ただいま休足中

日曜日から足裏の調子が悪く、走りたい気持ちを押さえて、ただいま休足中です。

小布施のあと、違和感はなかったのに、2日連続で練習をしたあとから、痛みが出てきました。

考えられる大きな原因は、新しいシューズに代えたこと。

アシックスのシューズですが、購入時からサイズはあっているけど、足幅がピッタリこないこと、今使っているシューズよりもクッション性があることを不安に思っていました。走っていても路面が濡れていると前方へツルツル滑る嫌〜な感じもありました。一応、蹴りだしのしやすさが売りにはなっているようなんで、仕方ないかと思いつつ使っていました。


あとはシューズ以外に、最近始めたことといえば筋トレを増やしたぐらい。

痛み出してからよくよく考えると、やっぱりシューズが怪しい。


今のシューズはトータルで1000km近く走っているので、そろそろ代えたいのですが、新しく購入したシューズは怖くてもう履けません。

ランニングシューズについて少し考えないといけません。