長野入り


明日の小布施見にマラソンのために、今日から長野入りしています。

昼前に長野駅到着で、そのまま小布施へ前日受付。上手い具合に特急に駆け込み長野へとんぼ返り。

ホテルのチェックインまで、かなり時間があるので、明日行く予定にしていた善光寺へ行ってきました。

なんだかんだで、お昼を食べるタイミングを逃してしまい、善光寺の参道でおやきをいただきました。

大会前日なのに、あちこちうろちょろして、かなり疲労ぎみ。お高めの栄養ドリンクと疲労軽減の錠剤を購入してしまいました。

今日の疲労が明日に影響しないといいのですが···。

明日の準備をしつつ、朝がかなり早いので、早く寝付けるか心配です。

 


f:id:sinnosuke22:20230715202708j:image

長野電鉄の特急スノーモンキー。100円追加で特急に乗れます。久しぶりに乗りましたが長野まであっと言う間で快適でした。


f:id:sinnosuke22:20230715202712j:image

小布施の駅のお店が閉まっていて食べられなかったので、善光寺に行く前に、バス停善光寺大門近くにある『竹風堂』さんで栗あんソフトクリームをいただきました。長野に来たらコレ!食べて帰らないとです。

 


f:id:sinnosuke22:20230715202736j:image


f:id:sinnosuke22:20230715210633j:image


おなかが空きすぎていたので、善光寺参道でかぼちゃのおやきを購入。ザクザクのかぼちゃが程よい甘みで美味しかった。ちなみに参拝帰りにも別のお店で、ねぎみそチーズのおやきをいただきました。こちらは焼き立てアツアツでした。


f:id:sinnosuke22:20230715210646j:image

 

飲食は参道まで。山門付近からは食べたり飲んだりは禁止エリアになります。

 

そして、善光寺へ。





f:id:sinnosuke22:20230715210802j:image


f:id:sinnosuke22:20230715210818j:image

 


f:id:sinnosuke22:20230715210835j:image


f:id:sinnosuke22:20230715210901j:image

 

いよいよ明日です!