たい焼き あん処 豆豆や

今日は平日休みだったので、小田急線に乗って豪徳寺まで行ってきました。


口内炎もだいぶ良くなり、普通に食事ができるようになったので、前回、目的を果たせなかった念願の『豆豆や』の鯛焼きを食べに行ってきました。


お店は前回さんざん迷って探したので、今回はすんなりたどり着きました。何故前回迷ったのかわからないぐらいかなり駅近です。


鯛焼きは焼きたてではありませんでしたが、3種類購入しました。スタンダードな小豆は今回外して、購入したのは、豆乳小豆、期間限定の栗あずき?と、カスタードです。


どうしても、買ってすぐに食べたかったので、豪徳寺の駅のベンチで2匹ほど食べてしまいました。ラッキーなことに駅は人もまばら、ただ2匹目後半で電車がきてしまい慌てて尻尾を口に放り込みました。アツアツじゃなくて良かった(>_<)


本題の鯛焼きは、薄皮と看板を出しているだけに、ものすごく皮が薄く、しかも羽つきで羽はパリパリ。私が今まで食べた中で一番皮が薄いと思います。もちろん、とっても美味しいです。

栗小倉は、普通のあんに栗がザクザク入っていました。ややあんにしっとりさはありませんが、どっしりとして薄皮とマッチしてなかなか美味しかったです。

豆乳小豆は、帰宅後に食べました。こちらのあんはしっとりして豆乳クリームも尻尾までしっかり入っていてなかなかです。

焼きたてではありませんでしたが、買ってすぐに食べれたので、皮はしっかり羽がパリパリで程よく温かく、美味しくいただきました。私としては、アツアツだと味わって食べられないので今日ぐらいの食べ頃の温かさが最高です。ちなみに帰ってから食べた鯛焼きは冷たくなっていましたが皮がまだパリパリしてました。また、新宿方面へ行くことがあったらぜひ立ち寄りたいですね。いつまでも続いてほしい、美味しいたいやき屋さんでした。


《お店情報》
たい焼き あん処 豆豆や

東京都世田谷区豪徳寺1-43-7

アクセス;小田急豪徳寺、東急世田谷線山下駅から徒歩2〜3分ぐらい マクドナルドの横の道を少し行った右手。薬のセイジョーの前。小さなお店なので見逃し注意。薄皮たい焼きののぼりが出ています。

お休み;水曜日定休

たい焼きの種類は、小豆と抹茶、カスタード、豆乳あずき、期間限定たい焼きがあったと思います。