第44回タートルマラソン大会兼18回バリアフリータートル大会


10月18日タートルマラソンに参加してきました。天気は晴れて結構暑かったけど、マラソン日和になりました。

今回はリレーマラソンメンバーのお誘いで初参加。コースは川沿いで平坦、走りやすいコースです。

私は脚の不安から10kmに参加。これが結構きつかった〜。久しぶりの10kmに飛ばし過ぎて、5km過ぎで失速。なんとかご一緒した仲間に声をかけていただきゴールできました。


本当にきつかった!練習不足と、距離を走っていないことが大きな原因ですね。

自分のレースが終わった後は、ハーフに参加している友達の応援。みんな無事に完走できました。

レース後は銭湯に打ち上げにと、楽しい時間。でも、ここで、ちょっとしたアクシデントが!御徒町で入った銭湯のお風呂が死ぬほど熱かったんです。頑張って頑張って、数分入っているのがやっと。湯船からあがるとみんな体が真っ赤!水で薄めると番台のおやじさんに怒られる始末。なんだか修行みたいで笑っちゃいました。


そんなこんなで、新しい出会いといろいろな思い出がたくさんできた楽しい1日になりました。


最後に、タートルマラソンは、たくさん参加者がいるわりに、ギスギスしておらずストレスはあまりないし、コースは走りやすい。とっても素敵な大会だと思います。

大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、たくさんのランナーを受け入れて、楽しく走らせていただきありがとうございました。


御徒町南口です。