東京2020テストイベント「READY STEADY TOKYOー自転車競技(ロード)」コースサポーター無事に完了

昨日開催された東京2020テストイベント「READY STEADY TOKYOー自転車競技(ロード)」多摩市コースサポーターとして参加してきました。

 

初めてのボランティア活動、なかなか貴重な経験ができました。活動しながらでしたが競技自体も少し見ることができました。自転車競技なだけに競技選手自体はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

 

駅からはかなり離れたエリアでの活動でしたが、観戦する方々が意外といたのには驚きです。

 

ただ、これはあくまでもテストイベント。本番は外国の方々も含めもっと観戦者は増えると思うと、観戦者への対応も行うので、ちょっと怖い感じもします。

 

今回のテストイベントでコースサポーターとして、どのように動くのか経験できたことは、とても良かったと思います。