朝ランin小金井公園はDNS

昨日開催された朝ランin小金井公園は、出掛けの雨と不眠に負けてDNSにしてしまいました。久しぶりに全然眠れないまま、支度開始時間の3時半を迎えてしまいました。しかも外は雨。会場に着替えエリアや荷物預けのサービスがないことも雨によりかなり不安に感じていたのも、参加を見送る要因になってしまいました。駅から会場が遠いので駅ロッカーを利用しても、そのあとどうするか思いつきませんでした。

 

今回は3時間走に参加予定だったので、行かなかった代わりに、8時から朝練2時間走へ。

 

ただ、途中から晴れだして暑くなり、かなりヘロヘロ状態。何も食べずに軽く走り始めたので、途中エネルギー切れで歩きながらtotal18kmの2時間走になりました。しかも、右足が痛い!

 

いやぁ〜、3時間走に参加していたら、確実に撃沈でした。夏場のランニングの厳しさを改めて知ることになりました。