ナイトセミナーに参加してきました!

夕方から仕事関係の勉強会に参加してきました。『運動連鎖』をメインとしたセミナーで今回はちょっと学生さん、若手向きの内容だったように思います。講義にワクワクするほどの感覚はありませんでしたが、そんな中でも時々、なるほどと思う情報もあって、少なからず都心まで出てきた価値はありました。何事も前向きに、そして何事も経験ですね。

 

今日は仕事終わりのセミナー参加で、バタバタするかなぁと思っていましたが、珍しく定時にあがれて、時間に余裕を持ってゆっくり会場に向かえました。ただ、会場が最寄り駅から少し離れていて、地図を見てもさっぱりわからない。駅に着くと雨は降っている、さらには会場に向かう道を進むと、どんどん住宅街に入っていく。不安的中。やっぱり、途中で道に迷ってしまいました。

 

さすがに『今日は会場に行けないかも』という弱気な思いが頭をよぎりましたが、かろうじてGoogleで見た画像の通りに抜け、奇跡的に会場となっている小さなビルを見つけることができました。

 

そんなこんなで、21時過ぎにセミナー終了、今、電車に揺られ帰路の途中です。

 

やっぱり、仕事終わりのセミナー参加は身体に堪えます。つくづく若くないんだなぁと痛切に身を持って感じてしまいました。しかも、今週は週6勤務。さらに、10日の日曜日は1日勉強会に参加。さらにさらに、来週は週5.5日勤務で、ナイトセミナー参加1本ありの超タイトスケジュール。ということで、今日は帰ったらダラダラせずに早く眠りにつきたいと思います。