無事終わりました

24時間ゆめリレーin湘南ひらつか、無事に10人で走り切りました。

順位、周回数をチェックするのは忘れましたが、途中経過は下から9番目ぐらいだったみたいです。


個人的には、5周を3回、3周を2回の計21周走りました。公園内のランニングコースは約1.73kmなので、2日間で36kmほど走ったことになります。


今年は、とにかく夜間、朝方が寒かったこと、去年とそんなに変わらない周回数走ったのに、大会中から筋肉痛に悩まされたことが印象に残りました。


筋肉痛は他のチームメンバーもやっぱりあったみたいで、みんなバンテリンを塗ったりして後半は痛みと戦いながら走っていました。


最後1時間半ぐらい前からは、順に1周ずつ走り、あとは走っているすべてのランナーをメンバー揃って一生懸命応援しました。最後は走れませんでしたが、今年も最後のランナーが走り終わってからみんなで揃ってゴールゲートをくぐりました。ゴールの瞬間は24時間走り続けた仲間、一緒に走った他のランナー達と一体になった瞬間でもあり、とても感動的でした。


個人で24時間苦しそうに走っているランナーを応援している頃から、少し涙目になっていました。みなさんが一晩中走り続けていたのを一緒に走って見ていたのでなおさら感慨深いものがありました。本当に最近涙腺が弱くなってしょうがないです。


また来年もみんなで元気に走れるといいですね。みんな元気でいてくださいね〜。

今年もちょっと涙あり、めちゃくちゃ笑いありの楽しい楽しい24時間を過ごせました。

チームのみなさんありがとうございました。そして、最後まで走り続けたランナーの皆様本当にお疲れ様でした。