那覇の夜

いよいよ明日は決戦の日です。と言っても足の状態から考えるとどこまで行けるか一か八かなんですけど・・・。

今日は那覇空港到着後、コース下見バスツアーに参加してきました。


いやぁ、疲れた(>_<)

3時間以上かかっての下見ツアー。なかなか出発しなかったり渋滞でなかなか進まず、ちょっと後半ぐったりしました。


でも、かなりのアップダウンコースであることがわかったし、沖縄の街は太陽の関係でわだちができやすいので、センターライン寄りを走った方が良いとか(足を取られ捻挫しないよう注意)、一番はじめのエイドはスルーし数100m先の次のエイドを利用することや、最後の5kmがゆるやかなだらだら坂で結構きついなど他にもいっぱいアドバイスをいただき、勉強になりました。


明日はとにかく無理せず行けるところまでが目標です。


途中で止める勇気も大切。実はこれが一番難しいんですけど。

でも、荒川の二の舞だけはしたくありません。

とにかく脚と相談し行けるところまで・・・。


NAHAマラソン、いよいよ明日です。