別れの季節

年度末は新入職のスタッフを迎える準備やら、新しい体制に切り替わったりとばたばたしますが、その一方で、この日で職場を去っていく仲間がいる悲しい時期でもあります。


病院立ち上げから5年間頑張ってきたリハ科の上司、いつも笑顔で声をかけてくれた病棟のスタッフさんたち。



本当に本当に、たくさんの元気とパワーをいただきました。苦しかった時、話を聞いてもらって気持ちが楽になったこともありました。しんどくて疲れきっていても、病棟で顔を合わせた時に、わずかな時間ですが声を掛けていただいたこと、どれだけの元気をもらったかわかりません。出会いがあれば別れがあることは十分分かっています。それでも、毎日のように顔を合わせていた仲間がいなくなるのはやっぱり寂しいです。


長い間、本当に本当にお疲れ様でした。皆様のこれからの人生に幸多きことを心から願っています。そして、どこかでまた会えたら嬉しいです。