川崎大師参拝

昨日、川崎大師にやっとお参りしてきました。

5月なんてあんまり人もいないんだろうなぁと思っていたら、意外と賑わっていてびっくりしました。


正門前ではお猿さんが芸をしていたり、中に入っても、大道芸をやっていたりかなりの賑わいでした。


まずは、去年お世話になった御守りを返納し、お参りへ。


お参りの後は、新しい御守りを購入。今年は身代わり御守と健脚の御守りである御土砂御守の2つを購入しました。今年もどうか元気に走れますように!


そして、恒例のおみくじです。


なんと、なんと「凶」を引いてしまいました。ちょっと凹みましたが、今年もお参りに来れたし、御守りも買えたし、きっと大丈夫。大殺界もいろいろあったけど乗り越えてきたんだから。とにかく今年も気をつけて生活していきたいと思います。


凹みながらも帰りは、去年食べられなかった念願の珈琲茶房 餅陣 住吉の『くず餅サンデー』をいただいてきました。


今日は気温も上がっていたからかお店は混んでいましたが、無事ゲット。


マザー牧場のソフトクリームとくず餅のコラボ。久しぶりの甘いものだったので、かなり甘みが強く感じましたがおいしかったです!


また、来年も無事にここに来れるよう1年元気に頑張りたいと思います。