疲労困憊

週末は久々の2連休でしたが、昨日は一日中布団から出られませんでした。

今日も午前中は動けず。やや微熱もあり。

最近、週末になるとこんな風にグッタリしていることが多いんです。何でだろう?


そんなにたくさん走っている訳でもないし、仕事がべらぼうに忙しい訳でもないのに(ただ忙しくなくても1日終わると身も心もグッタリなんですが・・・)、やたら疲れやすい。

思いあたることは・・・

やっぱり食事の偏りによる栄養不足と睡眠不足かなぁ。


もうすぐ小布施見にマラソンが控えているので、とくに食事面は気をつけます。

睡眠不足は、早く布団に入っても寝付けなかったり、やたらと早く起きちゃったり、眠りの質が悪いというか・・・、これは精神的なものが大きいのでなかなか改善できないなぁ。


この時期のジメジメ、ムシムシした気候も相まって、体はだるいし、頭痛も頻繁に出ます。


なんとかランの練習は滞らないよう頑張りますが、とりあえずは、今週末に疲労を少しでも残さないよう、今日はランオフにするかもしれません。