今年も小布施へ

今日の昼に長野入りしました。いやぁ〜、やっぱり高速バスはきついです。3連休初日で渋滞にも遭遇、到着時間より1時間も遅れました。約5時間かかったことになります。


小布施へは無事に前日受け付けを済ませてきました。2回目で勝手知ったる、戸惑うことなくスムーズに完了しました。出店もたくさん出ていて、ランニンググッズもバッチリ購入。


受け付け後、今年はどうしても、やりたいことがあって小布施の街を散策しました。小布施は栗が有名で、栗菓子のお店、桜井甘精堂、小布施堂、竹風堂とか いろいろ見て周りました。


そして、今回のお目当ては栗ソフトクリーム!!


お店は決めていませんでしたが、一番始めに見つけた桜井甘精堂の並びにある『cafe 茶蔵』に入店。栗アンソフトを頼みました。カップとコーンが選べて、食べやすいカップで購入。栗の味が濃厚で、とってもおいしい〜。しばし暑さが和らぎました。


その後、しばらく小布施の街をぶらぶらして、帰路につきました。『栗の小径』に行きたかったんですが、場所がわからず、今回は断念。


でも、去年はゼッケンをもらって長野にトンボ帰りだったので、小布施をほんの少しだけですが歩けたり、栗を堪能できて大満足でした。


そして・・・。


いよいよ明日が本番です。指を痛めて5日間のランオフ、故障復帰後、初めての長距離に不安はありますが、楽しみながら今年も小布施の街を走り抜けたいと思います。