金子哲雄さん

昨日ニュースを見て驚きました。ホンマでっかTVでよくお見受けした金子哲雄さんが亡くなりました。


ぽっちゃりした体型と舌足らずな喋りになんだか親近感があり、いつも明石家さんまさんにいじられていた記憶が残っています。


知らなかったのですが、41歳。私と同世代です。


去年の6月に診断が下った時には、手術も抗がん剤治療も出来ない状態だったとのこと。


彼を襲った肺カルチノイドは、低悪性度の癌で、悪性度が低いために抗がん剤もかなり効きにくいんだそうです。想像できないぐらい病気に蝕まれ体も心もきつかっただろうと思います。


死と向き合いながら、仕事を最後まで続けてきた。


優しい笑顔の裏で彼の真の強さを感じました。最後までプロフェッショナルでした。


同世代で同じ時代を生きてきたからこそ彼の死はかなりショックでした。本当に残念でなりません。


彼の人柄が伺える喋りや笑顔や他の方々との絡みに笑いと元気を私を含めたくさんの人たちがもらったと思います。ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


心からご冥福をお祈り申し上げます。