エントリーに手間取ったフロストバイト

1月のフロストバイトロードレース、昨日、やっとエントリーが完了しました。

エントリー開始の22日にはすでに仮エントリーまでは済んでいました。ネックになったのは横田基地に入る際の身分証明書。私は、運転免許証で申請したんですが、ICチップ付き運転免許証(ICカード免許証)の暗証番号がどうしてもわからない。暗証番号どうやら2つあるらしいのですが、全く思い出せません。


まず、暗証番号を設定したことすら覚えていない・・・。


前回の免許更新時にはICチップに切り替わったはずなので、暗証番号を登録しているはずなんだけど思い出せない。


ということで、昨日になって、やっと重い腰をあげ警察署に行ってきました。暗証番号の照会(確認)は、簡単な書類を記入して少し待ちましたが、すぐに調べてもらえました。本当にバカですね。大事なこと、すぐに忘れちゃう。というより、適当なんですよね。

これで心置きなく入金完了しました。


仮エントリーから1週間。警察署に行くぐらいわけないのに、めんどくさがって、フロストバイトは辞めてもう他の大会に変えようかしらとか、1月は寒いから大会自体出るの止めようかとか、いろいろ考えちゃいました。

それでも、なんとかエントリーまでこぎ着けたので、1月はフロストバイトに参加する予定です。


最近、めっきり寒くなってきたので、段々、真冬に大会で走ることに恐怖を覚えています。ものすごい寒がり、すぐに低体温状態になるので、真冬のフロストバイト今からすごく不安です。