お花見ラン

お休みの今日、行ってきました。と言っても、いつものランニングコースですが、桜が綺麗に咲いていました。


9時過ぎにスタート。いつもの川沿いの道は、お花見のため、散歩する人がたくさん。川沿いに植えられた桜の木々。桜の花の下をゆっくりジョギングペースで走りました。


桜の季節が一番、走るのには爽やかで心地よい時期です。脚に痛みが少しありましたが、今日は気持ち良く走れました。


明日は残念ながら雨の予報。まだ桜が咲ききっていないので、明日の雨では花は散らないでしょうが、次の木曜日の雨では散ってしまうのでは、とテレビで言っていました。


今年は、暖かくあっという間に桜を楽しめる期間は終わってしまいそう。来週の平日は、やっぱり頑張って朝ランしようかな。