クロワッサンたい焼き

年末に念願かなって食べてきました。銀のあんの『クロワッサンたい焼き』です。


あまりにも、思いが強すぎて、しかも長きに渡り手を出さずに我慢していたのもあり、想像が膨らみ過ぎて、味にあまり感動せず。


もちろん美味しいですが、これはもはやたい焼きではない気がします。たい焼き好きの私としてはやっぱり薄皮とかスタンダードなたい焼きが好きだなぁ。


とりあえずの感想は、パリパリサクサクでクロワッサンと言うよりはパイって感じです。たい焼きの周りを甘くコーティング、私にはこれがちと甘すぎでした。これにさらにあんの甘さが加わってかなりクドく感じてしまいました。


人それぞれ、好みもありますよね。若い頃はものすごく甘くてもへっちゃらだったのに、やっぱり年をとって味覚も変わったのかもしれませんね。