丹沢あんぱん

これも年末にたまたま三越で発見して購入しました。

丹沢あんぱんはかなり小ぶりのあんぱんですが意外と重みがあり、あんがズッシリ入っています。


『オギノパン』が出している商品で、以前から数種類食べた事があったのですが、たまたま三越で期間限定出店しているのを見つけて購入しました。


今回購入したのは、くり、胡麻と期間限定のサツマイモと落花生の4種類です。


私的には、以前からくりが大好きでしたが、今回は期間限定の落花生が大ヒット(ちなみにサツマイモもおいしかったよ)。

たぶん白いあんの中に落花生が入っていて美味いのです。


年明けて1月9日ぐらいまでやっているとのことだったので4日の仕事帰りに寄ってみたら、もう落花生は置いていませんでした。残念(T_T)変わりに期間限定のイチゴあんとさくらを買いましたけどね!!


全部で10数種類あるらしいです。オギノパンの本社工場は遠いので、小田急線の売店で見かけたら、また購入したいと思います。

って、年末と正月にこんなに甘い物ばっかり食べてるから太るんですよね〜。