ママチャリグランプリ 富士スピードウェイ

初めてのイベント、富士スピードウェイ・カートコースで開催されたママチャリグランプリに参戦してきました。

道中では、まだ桜がしっかり咲いていて、菜の花とのコラボレーションがとっても綺麗でした。ただ、電車とバスで行くにはかなり行きにくい場所でした。

レースは16名で2チーム編成。スピードウェイの本コースでなく、カートコースでコース全体が見える、距離的にもちょうどいいコース。

カートコースをママチャリで走るのですが、慣れないくねくねとしたコーナーと地味にある傾斜に苦戦しながらも、6時間楽しんで、怪我もなく無事に完走することができました。

天気も快晴ではありませんでしたが、寒くもなく日差しもキツすぎずで快適。

最後はみんな太ももにきてるようでしたが、全力を出しきれた?と思います。

そして、曇ってよく見えなかった富士山も、レースが終わる頃には、綺麗な姿を見せてくれました。

最近怠けていたから、今、かなり脚にきています。楽しい一日のお土産に、明日からはかなりの筋肉痛に悩まされそうです。


そんなこんなですが、今日は久しぶりに楽しく体を動かせ、清々しい一日を送れました。


開催日時:平成28年4月9日(土) 9:00〜15:00 6時間耐久リレー形式

開催地:富士スピードウェイ カートコース

バスの最寄り停留所は『富士スピードウェイ 東ゲート』 ※西ゲートではないので注意