たい焼き 平太郎 成城学園前駅店

たい焼き・小田急線シリーズ第2段です。今回は小田急成城学園前駅に立ち寄り、気になっていたたい焼き屋さん『平太郎』さんに行ってみました。

このお店、情報では路地裏にあるらしく、案の定、駅を出て迷ってしまいました。反対方向へ行ってしまう相変わらずの方向音痴ぶりです。

それでも、なんとな〜く方向が違う雰囲気を察し、番地を確認しながらも方向修正、なんとかお店に辿り着けました。

本当に路地裏にあります。『平太郎』の看板がなかったら見逃していましたよ。

さてさて、お店に到着し、さっそく注文。予定ではスタンダードな小豆を頼むところでしたが、残念ながらすぐに出来ないそうなので、『チョコたい焼き』を購入し、店前のベンチでいただきました。

こちらのたい焼きは、色黒たい焼きです。

持った感じからカリっと感がわかります。

今回購入した『チョコたい焼き』は、あんことチョコが入った変わり種。

一口いただくと想像通りのカリっとした皮に薄い生地。中のあんは、あんこよりもチョコレートが強いです。チョコレートが入っているためか、中のあんと皮の間にすき間ができていますが、これがぎっしりだったらこってりし過ぎてくどくなりそう。だからちょうど良い配分なんだと思います。なかなかの変わり種でした。

自分の好みとしては、ものすごくチョコレート好きではないので、ちょっと甘過ぎな感じ。チョコレートが好きな人にはたまらないのかもしれません。

メニューは、普通のたい焼きと今回のチョコたい焼き、それにスペシャルたい焼き。

このスペシャルも変わり種であんこにチーズ入りなんですって!

想像できなくて恐いけど、次に行くときには是非チャレンジしてみたいです。

ちなみに追加料金で揚げてくれるそうです。

《店舗情報》
営業時間:11:00〜19:00
日曜営業

定休日:水曜日