adidasシューズ選び無料相談会

昨日、アートスポーツ本店で開催されているadidasシューズ選び無料相談会に行ってきました。

ずっとアシックスシューズを愛用してきたのですが、足の不調がシューズによる影響も大きいのではないかと思い、やや細身の作りと言われているアディダスにかえてみようということで、行ってきました。

事前予約が可能だったので、数日前に予約を入れました。

店へ到着後、さっそくスタッフの方へ声をかけ、ランニング時の足の着地から蹴りだしまでの重心移動の軌跡をとってもらい説明を受けました。

私の足は、まず足が外向きのがに股ですが、日本人はがに股が多いそうでとくに問題ないとのこと。

そして、重心の軌跡は、やっぱり左に寄っている(と言われたと思う・・・記憶が曖昧です)、あとは母指球に圧が強くまめができやすいかもとの説明を受けました。




そのあとは、アディダスシューズの試し履き。

お薦めされたのは、アディゼロボストン ブースト スペシフィック 【adizero Boston boost Specific】モデル。

フィット感、履き心地はまあまあ良好。クッション性も気にならない程度の程よさ。

他にもadizero Japanやブーストのもう一段階クッション性の強いモデルを試し履きさせていただきましたが、やっぱりフィット感はボストン。

難点はあまり気に入る色がなかったこと。黄色が良かったのですが、サイズがなく断念。あとは大嫌いなピンクや肌色っぽいオレンジなどいまいちピンとくる色がなく、最終的に決めたのはコレ。




ウェアが青、黒、白が多いので、まぁベストな選択だと思います。

今日少し走ってみて感触を試したいと思います。


adidasシューズ選び無料相談会は本日31日まで。