adizero Boston boost Specificでの試走

さっそく今朝走ってきました。

履き心地、フィット感は良好で、走ったあとの指先の当たりはありませんが、強いていえば、やっぱり足幅のフィット感がもう少しほしいかなぁ、ややゆとりがあるなぁと感じました。

試走中盤で、履き直しをしてしっかり紐を結ぶと少しだけ良くなったけど、まだゆとりを感じました。

クッション性は、昨日試し履きした印象同様、強すぎずいい感じです。

そして、すごく軽い!これにはすごくびっくりしました。

アートスポーツのスタッフさんも言っていたように、すごく軽くて感動しました。

フルマラソン5時間をやっときるレベルの靴である程度のクッション性があると、少し靴の重さもあると思うのですが、本当に軽いんです。

右の足裏がまだ本調子ではなかったので、走り後半から走り終わったあとに、右足の前足部分に痛みがでましたが、走る前から少し痛みがあったので、これは想定内。

あとは、走り終わってしばらくしてからあちこち痛まないか、痛みが強くならないか、しっかり足の状態を観察してみないと良し悪しはわかりませんが、私の足にあってくれるとうれしいですね。