練習再開

今朝の朝練からランニング再開しました。

やっぱりフルマラソンのダメージは残っているようで、走り出すと右足裏がジンジンし、左脚はアキレス腱に違和感。あげくは、5kmを過ぎで右の太もも裏側がつりそうになるなど脚はまだまだ回復途中のようです。

1週間完全休足し、普段の生活は何事もなかったかのように過ごしましたが、やっぱりフルマラソンは甘くありませんでした。

そして、12月中旬に入り寒さも厳しい。朝練では耳や顔が寒さに痺れました。それでも大きな故障なく走れていることは本当にありがたいです。

帰宅後、6時前に洗濯物を外干しし、7時前に触ってみたら、Tシャツやバスタオルがかちこちに凍っていました。

相当寒いんですね。走っているときには、そこまでの寒さだとは思わなかったのは、身体中に脂肪がついているからでしょうか。

とにもかくにも、練習再開。今週は回復ランの位置づけにし、行ければ今週末に20km走りたいと思っています。

次の目標はフロストバイト ハーフです。