New ランニングソックス


f:id:sinnosuke22:20190312233734j:image

愛用していたTabio レーシングラン エアーがダメになってきたので、レースも近いことから新しいランニングソックスを購入することにしました。

 

もちろん今回もレーシングラン  エアーにするつもりでしたが、5本指のタイプが販売されておらず、Tabio以外の新しいメーカーも考えましたが、やはり私の足に馴染むレーシングランにすることにしました。

 

これまで、足底筋膜炎を何度か発症しているので、私にとってランニングソックスはかなり重要なアイテムになります。愛用していたレーシングランエアーはしっかり足全体をホールドされている感じがあり、走るときにかなり安心感を与えてくれていました。

 

今回は、エアーの選択肢がなくなってしまったので、レーシングランにするかレーシングランプロにするかで迷いました。迷った末にアーチのホールド感がプロよりもしっかりしているとの情報を仕入れ、スタンダードなレーシングランにすることに決めました。

 

以前、レーシングランを使っていましたが、残念ながら使用感は覚えていません。これから、練習で試していく予定です。

 

そして、恐らく本番レースはこの新しいランニングソックスで行くことになると思います。