やっとラン復活しました!

キンメマラソンから休むこと1週間以上。やっと走れるようになりました。日曜日に走ろと思っていたのに、いつもの朝ランのタイミングを逃し、ダラダラしているうちに、結局サボってしまいました。

 

そんなこんなで、昨日やっと早朝ランで復活。10km走ってきました。痛めていた左足首やスネの痛みはなく一安心と言いたいところですが、今度は、しばらく落ち着いていた右足裏の魚の目部分の皮膚が肥厚してきていて、足を着くたびに痛いのです。

 

それでも、甘いものを食べすぎたので夕方からもうひとっ走り。エネルギー満タンだからか身体は朝より軽く、左の魚の目が痛むものの、少しだけ走るつもりが8kmも走ってしまいました。久しぶりの2部練でトータル18km。

 

フォームを変えようとしてからあちこち痛いので、あまり意識し過ぎず、ラン練習とともに体幹や股関節の補強運動やストレッチに力を入れていこうと思います。

 

いよいよ今週末は、久しぶりに参加する富里スイカロードレースです。あいにく雨の予報になっていますが、走る気満々です。レース当日までには、足の痛みが取れるといいんですが。