第18回 小布施見にマラソン 参加賞

今年は中止になった小布施見にマラソン。第18回大会の参加賞が4月中旬に届きました。

 

小布施は、去年の大会が今年に延期になりましたが、延期になってもそのままスライドしてエントリー者には今年の参加権を与えてくれていました。しかも本年の中止を受けても、参加費が返金されない大会が多い中、一部参加費をクオカードで返金してくれるという心遣い、こんなところまで『おもてなし』の心、大会を大切にしている想いを感じ、本当に大会関係者の皆様には感謝の気持ちしかありません。

 

あの暑い中走った小布施の町や地元の方々とのちょっとしたやりとりを思い出し、今年も小布施に行けないことが残念でならない気持ちにかられます。

 

どうか早く、たくさんの人とふれあえ、楽しく走れる世界に戻ってほしいです。

 

大好きな小布施の町へ、また帰れることを走れる日を信じて、今をしっかり生きていきたいと思います。

 


f:id:sinnosuke22:20210502095531j:image


f:id:sinnosuke22:20210502095618j:image

恒例の完走後に学生さんにかけてもらっていたドデカタオル。一般のバスタオルより大きくて、以前の大会でいただいたものは、使い勝手が良くてかなり重宝しています。


f:id:sinnosuke22:20210502095921j:image

こちらも恒例のTシャツ。小布施と言えば綿のTシャツ!速乾吸収性のTシャツと選択制になっても、私は必ず綿Tシャツを選びます。首もとがきっちりしていて(ちょっときついぐらいですが)、何より着心地がいいんです。一部部屋着にしましたが、これまでの参加賞Tシャツはもったいなくてほとんど大切に保管してあります。


f:id:sinnosuke22:20210502100340j:image

Tシャツのバックプリントには『RUNNER』の文字。毎年、会場でTシャツ販売がありますが、この『RUNNER』の文字は入っていません。このTシャツは真夏の小布施を走る猛者たちの証なのです。


f:id:sinnosuke22:20210502100715j:image

こちらも恒例のネックカバー。このネックカバーも使いやすくて、夏の日焼け予防で活躍してくれます。とてもありがたい参加賞です 。

f:id:sinnosuke22:20210502101110j:image

ネックカバーの裏側のデザイン。

 

 

大会関係者の皆様、たくさんの真心とご配慮、ありがとうございました。