確定申告ギリギリで完了

ギリギリにならないと動かない習性、我ながら情けないです。とくに嫌なことは後回しするクセがあって、今回こそは、早く終わらせようと思いながら、結局、ギリギリになってしまう。期限が決まっているから、自分が行動しないのが悪いのに、ストレスが溜まってしまう。

 

そんなこんなで、なかなか手につかないながらも、昨晩というより深夜になってやっとe-Taxを利用し完了しました。

 

去年も確定申告していますが、今年は医療費の控除を受けるためというのもあったので、医療費の入力にかなり手間取りました。

 

医療費を医療機関ごとにまとめて計算も出していたのは良かったのですが、スマホから手続きを行っていたので、1つ1つ入力の直しやらで大変でした。

 

これで、ずっと気になってモヤモヤしていたことが片付きました。今はなんだか晴れやかな気分です。