関東は大雪

予報よりも早めに降り始めた雪は、仕事が終わる頃にはかなり積もっていました。私の住む多摩地域はさらに積もり具合が半端なく、昨夜6時過ぎの時点で15cm以上は積もっていました。人通りが少ない場所などはさらに積もり方が凄いことになっていました。

 

久し振りの雪に少しウキウキしながら写真を撮ったりしていましたが、さすがに手先の感覚がなくなり身体も冷えきってきたので、急いで帰路につきました。

 

そして今朝、鉄道は動いているようですが、足元が不安なため、いつもより早めに出発。自宅のドアを開けると、階段に山盛りの雪。どこに次の段があるのかわからず足探りで慎重に降りました。下3/4はすでに雪まみれです。

 

さてさて、問題はこれから。足元の雪はまだ、シャーベット状ですが、これが凍るとやっかいです。

 

ラン練習もしばらくお休みになりそうですね。