久しぶりの雨の中のRun

久しぶりの10km以上のRun。途中で雨が降り出しましたが、熱くなった身体を冷ますにはちょうどよく、心地良く走れました。

 

寒さに弱いので真冬でなければ、意外と雨の中を走るの好きなんです。

 

ましてやこのご時世です。雨が降ると散歩する人も少なくなってちょうどいい。

 

音楽聞きながら集中して走っていて、さらに雨が降り出し、何故かテンションがさらに上がる!

 

なんか雨や雪が降りだすと楽しくなっちゃうんですよね。大会の最中にどしゃぶりになろうものなら笑っちゃってたりします。ちょっと変なのかな。

 

それでも、ただひたすらひとり黙々とトコトコ走る、ときに苦行のようなゴールなきRunに、雨はウキウキする感情を与えてくれます。

 

だいたいが、練習途中で降り出すことが多いのですが、あえて雨の日に走りに行くのもいいかもしれません。