タコハウスのたこ焼き

今回の大阪遠征も前夜からの高速バスから一泊もせず帰還するという弾丸スケジュール。

 

勉強会が終わったのも17時前と翌日は仕事だけに遊んでもいられない。

 

観光をする余裕はないけど、何かしら大阪らしいことをしたいなぁと昨夜から考えて決めたのは、美味しいたこ焼きを食べること。

 

そこでネットで調べてチョイスしたのが、阪急梅田駅そばの『タコハウス』さん。

 

昔ながらのトロトロたこ焼きを求め、地下鉄御堂筋線梅田駅から阪急梅田駅方面へ。

 

案の定、店が見つからない!迷ってしまい、他のたこ焼き屋さんにするかなぁと駅方面に戻る途中で、奇跡的にお店を見つけられました。

 

こちらのお店は店内で食べられるので、中でいただくことに。

 

10ケ入りのたい焼きを注文。しばらく待つと焼きたてアツアツが出てきました。

 

アツアツすぎて1個を一気に口に放り込むのは危険です。1個食べちゃいましたけど。

 

アツアツだったので、半分ずつゆっくりいただきました。中はトロトロアツアツ、大きなタコが入っていてなかなかの食べごたえです。

 

とっても美味しくいただき、目的達成!

 

食べた直後は物足りないかなぁなんて思っていましたが、どうしてどうして、新大阪駅に着いた頃には、かなり満腹状態。大阪のたこ焼き、恐るべしです。

 

また、大阪にいったら、絶対に立ち寄りたい美味しいたこ焼きでした。今度は明石焼きやイカ焼きも食べてみたいですね。

 

タコライス

住所 大阪府大阪市北区芝田1-6-10