たい焼き グリーンズコート イトーヨーカドー 多摩センター店


f:id:sinnosuke22:20200621215502j:image

多摩センターのイトーヨーカドーに2019年9月にオープンしていました。実はもう何度も立ち寄らせてもらっています。

 

ここには以前、フードコート「ポッポ 多摩センター店」がありました。買い物ついでに気楽に一息つけるポッポも好きでしたが、ポッポが閉店になり新しいお店「グリーンコート」ができたときには、大好きなたい焼きがメニューにあるのを知り大喜びしたものです。

 

こちらのお店はたい焼きの他にもラーメンやたこ焼きがメインのよう。

 

たい焼きも甘い系から、惣菜系、冷やしたい焼きまで種類は豊富。今回は、『ずんだ餅』たい焼きが販売されているのを知り、久しぶりに立ち寄ってみました。

 

こちらのお店は作りおきがなければ、すぐに焼いてくれて焼きたてアツアツを食べられます。

 

イートインスペースも広々、あまり混みあっていないのも、ゆっくりできていいんですよね。

 

こちらのたい焼きは、薄皮たい焼き。今回購入した『ずんだ餅』たい焼きは、中のずんだあんが想像以上、豆の粒々がしっかりあって、元祖ずんだ餅のあのまんまの感じ、めちゃくちゃ美味しくてビックリ。中の餅は白玉でしょうか2つも入っていて食べた感も十分。大満足です。

 

たぶん、ずんだ餅は期間限定ではないかと思うので、終わってしまう前に、また食べに行きたいと思います。

 


f:id:sinnosuke22:20200621215531j:image