初めてチームTシャツを作らせてもらいました。

毎年欠かさず24時間チームの部に参加している『24時間ゆめリレーin湘南ひらつか2018』が9月中旬に迫ってきました。

 

3年前から、チームTシャツを我がチームも作っていて、今年はなんと私が担当させてもらうことになりました。

 

初めてのチームTシャツ作り、希望に近いサービスがあり、なるべく安価という条件のもと、業者さんを探すことから始まり、デザイン案を1から作成するなど、なかなか大変でした。

 

とくにデザイン案を作るのが一番大変で、私の頭の中のイメージを自筆でイラストとしておこし、その絵が上手く書けなかったり(絵が下手なんです)。業者さんのやり取りで、何度か直しを入れてもらい、はじめのイラスト自体も少し変えたり、もともとの絵のパーツを業者さんのイラストに変え組み合わせたり、書体をかっこよく変えてみたり。そうこうして、業者さんが、私のイメージにかなり近いものを作ってくれました(今回、私が利用した業者さんは2回まで修正が無料でとても助かりました)。

 

そして、先日、やっと完成!届くのは9月初旬になりますが、大会までになんとか間に合いそうです。

 

みんなが着るTシャツを、色からイラスト・文字の書体まで、私の好きな形に作れるのは、楽しくもあり、1から作る大変さもあり、いい経験ができました。

 

あとは、24時間リレーのラストランでみんなの後ろ姿を見るのが今から楽しみです。嬉しくてニヤニヤしちゃうかもしれません。