今週で3週連続になります

8月13日の週から、3週間連続の週6日勤務継続中です。

しかも、こんな状態が来週も続きます。ほぼ1か月、週6日勤務かぁ・・・。

そもそも、こんな事態になっているのは、私自身が休みの取り方を間違えたから。年間休日をすべて個人で管理する今の職場、急な体調不良も考えて休みを組むべきでした。もう仕方がありません。しかも有給も使い果たしてのこの状態なんです。


正直、からだも心もキツイですが、考え方を『週6日も働くのかぁ』ではなく、1日終わるごとに、『あと○日で休みだぁ!』と前向きにして、週6日勤務を忘れることでなんとか乗り切っています。

ただ、9月はタイトなスケジュールになるのでかなり心配です。

9月第1と第2日曜日は丸1日の勉強会が入っています。あとは、平日夜の勉強会が1日、夕方からの舞台観劇が1回。楽しみではあるんですが、ちとキツイかなぁ。

そして、毎年恒例のひらつかの24時間リレーが15日・16日の日程で、そのあとに控えています。しかも、ここでやっと連休が取れるというタイトさ。

26日の日曜日の勉強会参加キャンセルのこともあるので、きちんと体調管理しないといけません。

ポイントになるのは、睡眠と食事ですよね。この機会に、乱れている生活を変えたい!しっかり寝て、しっかり栄養のある食事を。

たったそれだけなのに・・・ストレスで過食がさらに悪化している今の私には、到底、出来る気がしない。ただ、出来なければ、キツイ生活が待っていることだけは確かなんです。

とにかく、1日1日丁寧にこなしていくしかありません。