藤沢・大和自転車道 (境川)を走る

今日は24時間チームの友人と2人、境川沿いを走ってきました。コースは、町田駅をスタートとし、境川を藤沢方面へ。大和駅が目標でしたが、スーパー銭湯が駅近にある高座渋谷駅まで走りました。総距離14.84km、約1時間50分弱をゆっくりおしゃべりしながらのランは、あっという間でした。

 

やっぱり1人で長い距離を走るよりも楽しめたし、辛くない!仲間と走るのはいいものですね。

 

お天気も良く、走り出しは少し肌寒かったですが、走り出せば心地よい。ただ、最近走っていないからか、膝がガタガタ、後半はフォームも崩れまくりでした〜。しかも、短い距離の坂道も息があがる始末。まだまだランナーの身体に戻っていません。

 

そして、ゴール後は、高座渋谷駅前にある『おふろの王様』で極楽気分。ゆっくり身体を暖めて、昼食で栄養補給し帰路につきまさした。

 

今回走ったコースは、なかなかいいコース。スーパー銭湯に入るのを楽しみに、1人でも練習で使えそうです。境川はさらに藤沢から海へ。反対方向も城山湖付近まで続くので、全長とは行かなくても、行けるところまで制覇するのも楽しそうです。


f:id:sinnosuke22:20181118184559j:image

境川沿い、大和駅に近いあたりで見つけた看板です。


f:id:sinnosuke22:20181118184657j:image

同じ地点から見える境川。景色はこの先、どんどんのどかになっていきます。


f:id:sinnosuke22:20181118184744j:image

スーパー銭湯で昼食にいただいた『ソースカツ丼』でエネルギーチャージ。走ったあとだけに、めっちゃ美味しかったです!