久しぶりの病院通院

先週の13日木曜日に久しぶりに病院に行ってきました。初診から7か月目に入りました。前回の診察で、症状がだいぶ少なくなってきたということで、今回は2か月空けての通院です。

 

今の身体の状態については、右親指のしびれは残っておりしびれの強さは変わらないこと、寒くなってきたためか、腕に重だるさが出たり、時には肩甲骨から腕にかけ重たい感じがあることを先生に伝えました。

 

さらには、走ったあとも腕の症状が強まる感じがあること、まだ月間100km未満しか走れていないことを合わせて報告しました。

 

その上で今後の方針としては、現在、飲んでいる神経の回復をサポートする薬を継続し、走るのは無理をしない程度に留めるということになりました。

 

ということで、ランの継続許可は出たのですが、受診当日に症状が出ていなかったことで、肩甲骨から腕にかけ少し痛むこと、首の後ろの痛みがよくあることを伝え忘れてしまいました。身体としては、不安は残りますがぼちぼち体の調子を見ながら上手く付き合うしかないですね。

 

次はまた2か月後。症状が悪化しないよう、さらにトレーニング量を増やして上手く付き合っていきたいと思います。