第7回 ウィークデーマラソン in こどもの国

f:id:sinnosuke22:20191119150857j:image

本日開催された『第7回 ウィークデーマラソン in こどもの国』に参加してきました!

 

17日の横浜ノースドックランニングフェスティバルには参戦できなかったので、今日の大会が水戸黄門漫遊マラソン以来の大会参加になりました。

 

雨も明け方には止んで陽射しが眩しい絶好のマラソン日和。気温も暑いぐらいで、上着はTシャツ1枚でちょうど良いぐらいでした。

 

こどもの国の外周コースはかなりタフな走り甲斐のあるコース。きついけど何故かまた走りたくなるんです。

 

そんなタフなコースを去年に引き続き、1周4.2195のコースを2周回する10/2マラソンに参戦しました。

 

今の私の精一杯の走りで、息を切らせながらの走りでしたが、苦しいながらもやっぱりレースは楽しいです!

 

アップダウンに苦しみながら無事に8.4kmを駆け抜けました。

 

いやぁ〜、あのコースをフルマラソンハーフマラソンで走るランナーさんは凄い!尊敬しかありません。

 

そして、あまり速いタイムではありませんでしたが、平日開催で参加者も少ないこともあってか、有難いことに入賞までさせてもらいました。

 

残念なことに『ウィークデーマラソン in こどもの国』は、今大会が最後になるそうです。貴重な平日開催で、和やかな雰囲気のこの大会が好きだったので無くなってしまうのはちょっと寂しい。

 

ただ、同じ主催で毎年冬に開催される、『チャレンジリレーマラソンinこどもの国』も個人の部があり同じコースを走れるので、日程が会えばまた参加したいと思っています。

 

ちなみに来年は、3月7日(土)開催。私は翌日が静岡マラソンなので、残念ながら参加できません。

 

最後に、

 

大会関係者の皆さま、毎年、楽しく安心して走れる環境を作っていただいていること、また、コース上での声援、ありがとうございました。


f:id:sinnosuke22:20191119150931j:image

最初にスタートするフルマラソンの部(リレーと個人の部)。この難コースを10周もするんです!個人の部は猛者揃い、凄いです。


f:id:sinnosuke22:20191119151122j:image

フルマラソンスタート直後。このあと、ハーフマラソンがスタートし、最後に10/3、10/2、10/1マラソンが一斉にスタートします。


f:id:sinnosuke22:20191119151338j:image

空が綺麗です。


f:id:sinnosuke22:20191119151411j:image

木々も一部、綺麗に色づいていました。


f:id:sinnosuke22:20191119162839j:image

こちらは参加賞です。袋から出していませんが、フェイスタオルです。生地がしっかりしていて、デザインも素晴らしい。毎回、このフェイスタオルをいただくのが楽しみなんです。


f:id:sinnosuke22:20191119163210j:image

こちらは、入賞していただいた商品たち。高タンパクめん、食べるのが楽しみです。



f:id:sinnosuke22:20191119151531j:image


f:id:sinnosuke22:20191119151553j:image

こどもの国、1人で練習に来るのもありですね。