たい焼き 銀のあん よもぎもち&ひんやりカスタード

先月行っていたのをすっかり忘れていました。久しぶりの銀のあん。残念ながら自宅から近いところにないんです。

今回、期間限定の『よもぎもち』と『ひんやりカスタード』を購入しました。

まずは、ひんやりカスタード。パイ生地の中に、ホイップ状のカスタード。これがコクがあってなかなか美味しい。ただし、時間持ちせず、持ち歩きは30分なので要注意です。

次に、よもぎもちですが、薄皮たい焼きによもぎの味がしっかりしたあんと白玉が入っていて、なかなかの渋い味です。

2つとも大当たり。美味しくいただきました。

最近、たい焼きブームで食べ過ぎています。いい加減体重が増えてしまいまずいです。そろそろ摂生しないとですね。


ひんやりカスタードです。


こちらがよもぎもち。