横浜中華街へ行く

今日は仕事を2時であがり友達と横浜中華街へ。

お目当ては、おいしい物を食べることと、手相占い!
到着してすぐに、占いへ直行。建物は平日で人はまばらだったが、占いスペースには、何組か待っている人達がいた。実はここ、今回で3回目、私達、常連さんである。
しばらく待ったがその間、久しぶりに会ったので・・・雑談に花をさかす。

私達の番になり、まずは2人同時に手相を見てもらう。担当は年配の女性でとても話が上手で、私達の手のひらを隅々まで見てくれた。まず、年を聞かれ年の差が4の倍数でとても相性が良い、一緒にいても疲れないでしょうと言われる。2人とも同じような手相をしているとも。
          あとは、思い出せる範囲で見てもらったことを書き留めておく。

頭脳線が2本出てきていて、これは話に主語がなくあちこち話が飛んでも平気で会話できる。一度に2つのことを同時に考えられる。すごく気がきく。 そして、せっかち!ごはんは、しっかり噛んで食べるようにと助言。          結婚線はたくさんある(38歳にもあると)、魚のようなマークが2つ出ていて、出会いが近い?とこういうマークが出てきたり、シワが赤くなってくるらしい(左手)、その魚のおっぽがクロスしているのがとても良い(もう言葉では説明できません)。
あまのじゃく(当たっている!)
相手の男性は自分のこと(行動)を邪魔する人はダメ。
すごくはずかしがり屋(右手)。
同じく右手を見て、苦労した線が出ている。

もてる!!(やったー!)

先生の相が出ている。
確か両方の親指を見て人に尽くす仕事に向いているとも。

出会いについては2人とも自分から動かないのでチャンスがあったらどんどん出かけていきなさいと助言をもらいました(2人とも、1人では生きていけないと!)            その後、肉まんを食べながら、街を探索。まだ5時半前後だったが、肉まんで空腹が加速、食事にすることに。友達が小籠包のお店を調べてくれていたが、2人とも方向音痴?なのか地図を見ながらしばらく街をさまよってしまった。
諦めて逆方向へぶらぶらしているとお目当てのお店発見(やっぱり方向音痴!)。でも、2人で以前きたことがある店と判明し結局別の店へ。サービスセットを頼みたらふく中華料理を堪能した。

食後は元町をぶらぶらした後、一旦、ホームタウンの町田へ戻り、お茶をしながらおしゃべりし過ごした。

気兼ねなく一緒にいれる友達と出かけるとやっぱり安心して楽しめる。今日は半日だったけど、楽しかったー!!