不動産屋へ行く

実は、昨日検査の後、おなかが張ったりぐるぐるして落ち着かない中、頑張って、不動産屋さんに行った。
住みたい街の1つに行く。電車にて約30分弱。
事前に調べておいた不動産屋さんに飛び込みで入る。
女性が対応してくれた。条件は駅近、トイレバス別、2階以上。しかも保証人なし(ん〜、厳しいかなぁ)。

でも案外あるもので、いくつか物件を案内してもらった。
1件目は駅、目の前だがラーメン屋が1階にあり臭いあり正直だめ。2件目は商店街の中、かなり狭めの物件、環境抜群、部屋はまあまあだが、下に焼き鳥屋さんがあるのが気になった。3件目は商店街から離れ住宅街へ。建物は古いが部屋はかなり広い。1階だが庭のような仕切りあり、隣も女性が住んでいる。まあまあ良い。4件目はロフト付き物件。部屋の中はきれいで良い感じだが、何よりも洗濯物が外に干せない!(これ洗濯好きな私にとって致命的)。トイレバス一緒だしなぁ。
これ!という物件はなかったが、この街の特徴、子供、ファミリー世帯多く治安も良い、細い通りに個人のお店などたくさんある商店街あり、ランニングできる河川敷も近い!やっぱり住みやすそう。
来てみて良かった。スタッフのお姉さん遅くまで案内してくれてありがとうございました。