仕事始め

今日から新年一発目の勤務がスタート。

去年より日曜祝日も交代での勤務体制に変わり、今日は年明け一回目の日曜日ということになる。


だからスタッフも5人体制(本来、部署としては総勢30人近い)で一部の業務だけをこなす。


しかも私自身、いつもは関わらないところだけに、気苦労が耐えない。結構なストレスなのである。


そんなこんなでなんとか1日の仕事を終えるともうぐったり。いつもより早くあがれるけど、心労と疲労はいつもの2〜3倍。


でも今日は居心地の良いメンバーだったからなんとか乗り切れた。


明日はお休み。1日大掃除かな。

そろそろ入院のための仕事の休暇期間を 決めないといけない。なんだか憂鬱です。