術後1か月診察

今日は病院通院。術後約1か月の診察の日。

9時予約で待っていると、声をかけられた。

振り返ると、同じ職場の看護士さん。すごくびっくり!世の中は狭い。


婦人科の病気でやっぱり来週手術するらしい。

今日は一緒に入院していた3人にも再会し近況報告。傷に貼っているテープのことが話題になった。傷ぎりぎりに貼らないといけない。これが難しい。


内診と診察、腫瘍マーカーチェックのための採血をして今日は終了。先生からは卵巣は元の大きさに戻っていて、再発もなしとのこと。次は3か月後。


会計後、まだ診察に呼ばれていない入院時の仲間と先に帰る挨拶とともに少しおしゃべりをして帰路についた。


みんな元気そうで良かった。