長野勉強会 第二弾

足部の勉強会、後半戦に参加してきた。

実技中心で、前回のおさらいをしながら進めてくれたのでわかりやすく、やっぱり勉強になった。


今日は3日間コースの最後の1日だったので、前泊せず日帰りで長野へ。


最寄り駅始発に乗るため、なんと、朝3時半起き!


もちろん、昨日は寝付けず、ほとんど寝ていない状態。新幹線の中でも、前回の勉強会の内容のおさらいを必死にしていたので寝る暇がなく、会場についたら頭と体がどんよりしていた。


それでも、1日眠らずに講義を受けられたのは我ながら偉いと思う。興味はあるのに神経系の話とか苦手分野になると眠気に何度も襲われたがそのたびに目をカッと見開き、必死に聞いていた。


今回の勉強会で学んだことをさらに深めて知識の幅を広げるべく頑張っていきたい(頑張れるか不安だが・・・たぶん、なまける!)

次は、6月18日〜19日、同じ会場で運動連鎖の勉強会に参加の予定!o(`▽´)o


それにしても、今帰りの電車の中、恐ろしく眠い。