世界陸上開幕!

初っぱなから女子マラソン。残念ながら今日は仕事でライブで見れませんでしたが、患者さんと訓練しながら少しだけ見ちゃいました。帰ってからも再放送で観戦。



日本勢は赤羽選手が5位と健闘しましたが、ケニア勢はすごいですね。3位まで独占です。


自宅に帰ってからは、トラック競技などテレビ観戦しましたが、400mのアニソン・フェニックス選手や10000mのトップで入ったケニアの選手は走りがしなやかで、理想的なフォームです。きれいでかっこいい。

あんな風に走れるようになりたいですね。


室伏選手も一発で決勝進出を決め圧巻でした。他の選手よりフォームが断然安定して見えました。さすがです。


しばらくはテレビで陸上三昧になりそうです。