ドクターストップ

昨日までお休みをいただいていたので、尋常ではない痛みが心配になり、自宅近くの整形外科に行ってきました。


痛み出してから一度もお医者さんに見てもらっていなかったのです。約1か月半以上放置しておりました。

NAHAの後すごく痛かったこともあったし、何より一番の心配事は骨の異常、『疲労骨折』しているかもしれないということでした。


ディナゲストも飲んで女性ホルモンのバランス悪いし・・・骨がまずいことになっているのではと不安になったのです。


近所の整形外科のクリニックに初診で行きましたが、思っていたよりもしっかり考えてくれる先生でした。良かったぁ。プチ医者不信なもので、初めてのところにはかなり警戒、ドキドキしていたので・・・。


レントゲンも撮っていただき、取りあえず『疲労骨折』はないとのこと。

ほっと一安心も、先生から『肉離れ』の診断を申し受けました。そして、『ここまで長く炎症が続いていて、下手したら走れなくなる肉離れかも』と言われてしまい、ちょっとショックを受けました。


とにかく運動を止めれば治ると言われましたが、まずは痛みを取ることからということで、今月いっぱいは『運動禁止』の指示。


その後で、テーピングで固定して『トレッドミル』から走ることと。条件の悪いところで走るのは厳しいと言われました。


とにかく、体が資本です。痛ければ走ることはできません。疲労骨折やコンパートメント症候群のような最悪な状態ではなかっただけよしと前向きに考え、今月はしっかり大人しくしていようと思います。