東京マラソンは断念

脚の状態を考えて、本当に残念ですが、東京マラソンは辞退することにしました。

やっぱり走るならきちんとコンディションを整えて走れる状態を作ってから参加しないと自分自身、楽しくないし、大会に関わる全ての方々に失礼だと思うのです。たくさんの応援をいただいた、今回のNAHAマラソンで本当にそう感じました。


いい経験でもありましたが、やっぱり最後尾の車に追い越されたり、リタイアしたランナーの収容バスに乗るのはとても切なかったです。


今は運動禁止令が出て、怠惰な生活を送っていますが、故障をしない体作りをしっかりしていきたいと思います。

私は出られませが東京マラソンに参加する全てのランナーの皆様が故障なく当日迎えられることを祈っています。そして楽しく東京の街を走ってください。