長野の宿かろうじて確保

7月の小布施見にマラソンに向け、時期的に早いかなぁと思ったのですが、宿探しをしてみました。


ビックリしたのはネットで調べた範囲内では3月の時点で、すでに長野駅周辺の宿がほとんど空いていないということ。


これには参りました。何度か長野駅周辺のホテルには泊まった経験があり、失敗した経験もあるのでリーズナブルで綺麗なホテルを探していたのにめぼしいところは空きがない。


なんとか空きのあったホテルは、安いけど泊まったことのない初めてのホテルかちょっと値段高めの駅近ホテル。


迷った挙げ句、安いホテルで酷い目に遭っているので、ここは奮発して高いけど最低限のサービスは行き届いているだろうと思い、安全な(怪しくない)ホテルを選びました。


とりあえずは宿確保で一安心。長野駅のすぐ横なので、朝も少しはゆっくりできる?し食料調達や食事する店も探しやすいと思います。


痛い出費ですが、その分、夏までに少しでも節約に励まないとです。



ちなみにJR新幹線交通費が込になったビジネスパックも旅行会社さんでホテルの空きを探してもらいましたがほとんどが満室でした。

同時期に、マラソン大会は確か小布施以外もあったはず、他にもイベントでもあるのかなぁ、3月の時点で宿がないとは!恐るべし夏の長野です。