ジム再開

今日からやっとジム通い再開しました。走るのも5日からずっと走っていなかったのでかなり久しぶりです。


脚の状態はというと、あまり芳しくありません。やっぱり左脛の外側が異様に張ってきます。そして、太ももの外側も結構な張りが出てきました。


今日は35分ほど走ってあとは少し歩き、そしてバイク、マシンでの筋トレを軽くやって終了しました。

トレッドミル(ランニングマシン)があわないのかなぁ?左足部の接地位置がかなり内側にズレている気がします。だからか足のアーチがしっかり機能していないみたいです(足底筋膜がへんに伸ばされている違和感)、それと体幹の崩れ(たぶん左脚の接地時にかなり崩れている模様)も走っていて感じます。もともと猫背さんでかなり体幹使えていないんですけどね。

まずは少しずつやってみます。家でも真面目に筋トレ&ストレッチやんないとダメだよなぁ。

わかっていてもついつい怠けちゃうんですよねぇ。


ジム通いも継続できるのかかなり心配です。