爽快〜朝ラン〜

今週から朝ランを始めました。まだ週2回しか走っていませんが、朝のランニングは空気が澄んでいて気持ちいいです。

ただ難点がいくつか・・・。

いきなり走れない(故障につながる)ので、ストレッチや身支度の時間+走る時間、その後の仕事に出る準備時間を考えると朝4時過ぎに起きないと走る時間が取れません。


そして、朝一なので体がだるい、かったるい!動かない!


なかなか体が目覚めるのに走り出してからも時間がかかります。


それでも、やっぱりこの季節は朝がいいですね。


夜もいいんですが、仕事終わりの疲れきった心と体でお腹もペコペコで走りに行くにはかなりの気合いとハートの強さが必要です。


だから出来れば朝走りたい。


なんとか仕事がある平日に週2回、休みに2回(遅めの朝ラン)ぐらいコンスタントに走りたいと思っています。