紫外線予防グッズ購入

遅ればせながら、と言うよりかなり遅いですが、やっと日焼け止めクリームを買ってきました。


足繁く通っていたドラッグストアには、気に入る物がなくて、たまたま違う店で見つけました。


去年使っていた日焼け止めクリーム。結局同じ物を購入してしまいました。


肌がめっぽう弱いんです。あわないとすぐに赤く腫れてきてしまいます。でも大好きな夏場を走るからには、しっかり紫外線を防げて汗や水にも強いものというところが大切!まぁ去年も使っていたので使い心地も分かっているし安心しています。


商品は『紫外線予報 UVクリーム 顔・首用40g』SPF50+ PA+++ ノンケミカル処方。


箱に大きく書かれている『シミにしないUVクリーム』ってところに惹かれちゃうんですよね。


もう一つは『Blistex(ブリステックス)ファイブリップシールド』。


これはたまたま見つけて、手にとったら気になって気になって購入してしまった物です。


そういえば唇のことなんて全くもって考えていませんでした。


5つのダメージ要因〜乾燥、風、冷気、熱、日焼けから唇を守ってくれるとのこと。


なかなかどちらも頼もしいです。


これからの朝ラン、夏場の大会で活躍してくれそうです。