Suicaペンギンのグッズ専門店『Pensta』

お台場ナイトマラソンへ行く道中、ちょっと寄り道していました。


寄り道のお目当ては、東京駅八重洲南口改札内にあるSuicaペンギングッズの専門店『Pensta(ペンスタ)』です。

よくキオスクやデイリーストアなどでグッズが置いてあるのを見ますが、『Pensta』では、ここでしか売っていない商品があるんです。


目的は職場の同僚の誕生日プレゼント購入。あわせて自分のも何か買うつもりで行きました。



東京駅に着くと八重洲南口に向かいましたがなかなかお店が見つからず。東京駅広すぎです。うろちょろしながら、やっとこ東京駅の案内パンフレットでようやく到着。


お店は、本当にこじんまりしていて、商品は店先に出ている感じ(わかりにくいかな、店の中、奥行きがないんです)。


いろんな商品があって迷いに迷って、しばらくの間、ちっちゃな店先で佇んでいました。


最終的に買ったのは青い扇子と『Pensta』2周年記念のカードケース(どちらもこちらでしか購入できません)。


あと、もう一つドロップ缶。この子かわいいんですよ。飴持って、さらにくわえています。


やっとこ購入する商品を決めて、支払いをしていると女性スタッフさんに『扇子、昨日入荷したばかりなんですよ』と声をかけられました。


グッドタイミングです。東京駅まで来たかいがありました。あとは職場の同僚が喜んでくれると嬉しいのですが。


そんなこんなで20分近く滞在してしまいました。迷惑な客だったかなぁ。


汗だくで購入してほっとしたのもつかの間、自分のお土産買うの忘れてた!!


でも、また東京駅方面に来たらかわいいペンギン達に会いに立ち寄りたいです。ペンギン好きにはたまらないとってもワクワクする素敵なお店でした。


なかなか決められなくて、大量に汗かいたけど、楽しかった。